テレビゲームは様々な世代で楽しまれています。最近では通信対戦などが可能になったことから世代を超えてゲームを楽しんでいる方もいるとか。趣味が合う人は話も弾むでしょうから、楽しそうですね。 以前に「ダークソウルおじいちゃん」という言葉がインターネット上で話題になっていました。御年80歳のおじいちゃんがダークソウルという高難易度のゲームをクリアしたという話から生まれた言葉です。このゲームをクリアするまでが非常に難しく、簡単にやられいぇしまうことから「死にゲー」とも呼ばれています。先日、このおじいちゃんをインタビューした記事が掲載されていました。記事によると、この方ダークソウルだけでなくバイオハザードアサシンクリードといったゲームまでプレイしており、さらにはすべてをやりつくしたそうです。この年齢になってもゲームに熱中できるスタイルはうらやましいですね。こちらなんて、やり残したゲームが増えていく一方ですよ。

http://www.iphoneunboxed.com/