投影式の”キーボード”

未来を描いた映画には宙に浮いたキーボードをたたいて操作するという描写が描かれています。たくさんのキーボードを操るシーンを見たことのある方もいるのではないでしょうか。宙に浮いたものは難しいかもしれませんが、投影したキーボードを操作するという技術は可能なところまで発展しました。これも十分に映画の中の話だったと思うのですが。 iKeyboはこの投影式のキーボードです。これまでにも机上にレーザー投影したキーボードが打てるという機器はあったのですが、今回の機器は配列を選択できるほかにピアノ鍵盤を投影することもできるのだそうです。いろんなキーボードとして使えるなんて素敵な製品ですね。こちらの機器はクラウドファンディングの製品となっており、出資をした方に配布してくれるそうです。クラウドファンディングに出てくる製品って夢を現実にしたような品もが多い気がするのは自分だけでしょうか。大企業が開発した製品にはない魅力が詰まっているように思います。 http://www.hologramsandbeyond.com/