子供用の手洗い練習用品

風邪がはやる季節になりました。手洗い、うがいが予防に大切なのはわかっているのですが、子供に教えるとなると、難しいですね。ばい菌がいるから、洗いましょうと言っても、どの程度洗えばよいのかまで教えるのは難しいことですから。
画期的な発想から生まれた製品があります。シャチハタが販売する「おててポン」という製品、子供用の手洗い練習機なのですが、その発想に感心すること間違いなしです。掌にスタンプを押すと、ばい菌のイラストが付きます。このスタンプをしっかりと洗って洗い流すことで上手な手洗いの練習になるという製品です。インクは食用色素を使っていますので、万が一口に入ってしまったとしても安全です。シャチハタと言えば、印鑑で有名ですが、見事な発想と強みを生かした製品ですね。落ちやすい色素を使って、わざと汚すという発想はなかった他のではないでしょうか。まさしく逆転の発想ですね。あとは近所のドラッグストアに入荷されるのを待つだけです。

http://www.cardyuggbootsuk.com/